報道されない「携帯」の悲鳴現地直撃リポート

前はモバイルwifiルーターといえばノートパソコン接続するという使い方が主流だったので購入する人も少数に限定されていました。

ところが、今ではスマフォやタブレットPCの発売に伴い、認知度とともに販売台数もかなり増えてきています。

ちなみに、値段も昔は高かったのが最近は相当安価になっていることも使用者が増加している要因のひとつです。

わずかな社会人向けの商品だったものが一般の人、例をあげれば大学生や主婦などにも使われてきているという感じでしょうか。

若い人達はスマフォを使用してアプリをすることが多いのでスマホの通信制限にあっという間にかかってしまう方が大勢います。

7ギガ制限にかかってしまうとゲームをしたりニコニコ動画を見たりすることはほとんどできないのでwifiルーターを持ち始めるというケースがたくさんあるようです。

実は、私自身アプリのやり過ぎで7ギガ制限にかかってしまったためモバイルwifiを購入しました。

色々調べて自分はWiMAXを契約しました。

賢い主婦は月間通信料を安くするためにauなどの固定回線をやめてモバイルwifiにまとめる人もいるそうです。

インターネット回線をまとめることで通信費もかなり下がるので頭のいい節約術といえるでしょう。

自分も使っていますがワイマックスはとても使えます。

プランによっては月間制限が無いので通信制限を気にせずにスマフォでゲームをすることができちゃいます。
WiMAX オンラインゲーム

テザリングは使い勝手がいいですがとはいえ月間制限がネックですからね。

また、3日で3ギガという制限はありますがスマフォが1ヶ月で7ギガしか使えないことを考えるとやっぱりワイマックスは持っていた方がいいと言えます。

たとえ速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら問題なく再生出来るので普段使いには基本的に問題ありません。

スマートフォンの速度制限などで悩んでいる方はこれを機にワイマックスを試してみてはどうでしょうか。