スマホで人生が変わった

昔はモバイルルーターといえばノートPCにつなぐという用途が主流だったので契約する方も一部に絞られていました。

ところが、最近のスマートフォンや様々なモバイル端末の普及に伴い、認知度とともに売れ行きも結構急増しています。

ちなみに、価格も当初は高額だったのが今では相当低価格になっていることもユーザーが増加している要因の一個です。

限定的な社会人向けの商品だったものが普通の人、例をあげれば大学生や主婦などにも普及してきているという感じでしょうか。

大学生等はスマフォを利用して動画を見ることが多いのでスマホの速度制限にあっという間に達してしまう方が大勢いるのです。

速度制限に達してしまうとゲームをしたりYouTubeを見たりすることは基本的には不可能なのでモバイルwifiルーターを購入するというケースが主流のようです。

僕もアプリのやり過ぎで7ギガ制限に引っかかってしまったためwifiルーターを使い始めました。

色々調べて私はWiMAXを購入しました。

賢い奥様は通信費を節約するためにauなどの固定回線をやめてwifiルーターに統一する人もいるそうです。

契約を一本化することで通信費もバカにできないぐらい下がるので頭のいい節約術といえるでしょう。

私も購入しましたがワイマックスはメチャクチャ便利です。

契約にもよりますが月間の制限がないので制限を気にせずにスマートフォンでゲームをすることができます。
格安simを安くする比較サイト

テザリングは楽ですがやっぱり通信制限が気になりますからね。

一応、3日で3GB制限はありますがスマホが月間で7ギガしか使えないことを考えるとやっぱりワイマックスは契約しておいた方が便利だと言えます。

万が一3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば問題なく再生出来るので普通に使う場合はあまり問題ありません。

スマートフォンの月間制限等で困っている人はこれを機にWiMAXを契約してみてはどうでしょうか。