Wi-Fi道は死ぬことと見つけたり

2000年半ばぐらいまでモバイルルーターといえばPCに接続するという使い方が常識だったので購入する層もほんのわずかに絞られていました。

ただ、最近のスマホやタブレットの普及に伴い、認知度とともに人気も結構増えてきています。

そして、値段も当初は結構したのが最近は相当安価になっていることも利用者が増えている理由の一個です。

限定的なビジネスマン向けのツールだったものが一般の人、例えば大学生や主婦などにも使われてきているということです。

大学生等はスマートフォンを利用してアプリをすることが多いのでスマホの速度制限に月半ばぐらいで到達してしまう人が相当存在します。

速度制限にかかってしまうとゲームをしたり動画を見たりすることはほぼ難しいのでモバイルルーターを契約するというケースが主流のようです。

ここだけの話、私もゲームのやりすぎで速度制限にかかってしまったためモバイルルーターを契約しました。

悩みましたが私はワイマックスを選びました。

賢い奥様は月々の料金を節約するためにNTTなどの光回線をやめてモバイルwifiに統一する人もいるそうです。
wimax ps3

ネット回線を一本化することで月々の料金もバカにできないぐらい安くなるので頭のいい節約術といえるかもしれません。

自分も契約しましたがワイマックスはかなり役立っています。

プランによっては月間の制限がないので通信量を考えることなくスマートフォンでネットを見ることができます。

テザリングは使い勝手がいいですがやはり制限が怖いですからね。

3日で3GB制限はありますがスマフォがひと月で7GB制限ということを考えるとやっぱりWiMAXは持っていた方が便利だと思います。

万が一3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば全然見られるので普段使いにはあまり支障はでません。

スマホの月間制限等で悩んでいる方は一度ワイマックスを試してみてはいかがでしょうか。